Facebook投稿まとめ《2014/12》

12月1日

【12/4本日にて売り切れ終了】

師走の始まりにこんばんは♪

変な日本語ですね。師走の始まりって^ – ^

年末に向け色々な食材が値上がり、品薄になる前に在庫一掃?的に詰め込んだカレースープを作ってしまいました。

あんまり量がないので、たまには【つけ麺】にしてみました。

具材の内容からみてもお得な値段にしましたので、辛いのお好きな方は是非どーぞ♪

今回は売り切れゴメンです!

 

10257919_839282356124332_614635656970101693_n

 

 

12月2日

有線が、軒並みクリスマスソングに変わった夜にこんばんは♪

11月末までの限定NAKED-ととかけ-ですが、一部に大好評でしてコソッと継続しています。 (ラーマガさん了承済み)

とりあえず今週一杯は同じ形で提供し、来週以降にバージョンアップ?もしくは会席的な形で変化をつけてみようと思います!

10802048_839894432729791_3291273350009224055_n

 

12月8日

こんにちは♪ 今日は辣油と辛味玉の仕込みです!

[自家製辣油(ラー油)と辛みその辛味玉が出来るまで。。]

【自家製辣油】スープつけ麺と餃子のタレに使用しています!

【辛味玉】辛みそらぁ麺に使用します!

1.胡麻油を使いネギ油を作ります。
ネギの香りを油に十分移すのと焦げない様、また均一に揚げネギを作るには、低温の油にネギを入れ徐々に加熱していきます。
ネギの他にも香味野菜を使います。ネギのサイズ等、色々なやり方があると思いますが、揚げネギも同時に欲しい時は微塵切りにて。

2.火を止めるタイミングが難しいです。

3.ブレンドした唐辛子を入れるタイミングも難しいです。

4.前回作った辣油の中身を辛味玉に使います。

5.アレやコレをブレンドして味噌作り用の塩キリ麹を使って一カ月程寝かせます。

2〜5は大分端折りましたが、重要なポイントだけ(^ ^)

スクリーンショット 2015-01-16 10.32.46

 

12月9日

12/9発売の東京ウォーカーに掲載されていまーす!

2015東京ヒットランキング「立川」が16位!!微妙〜(*^^*)

でも立川と言えばココって感じで7つの中に当店が選ばれたのは光栄です♪

ラーメン雑誌以外の掲載は久々なので、是非ご購入下さい!

明日、10日の「ととの日」ですが水曜日で昼営業のみなので11日(木)にズラします。何をやるかは後ほど〜

スクリーンショット 2015-01-16 10.34.53

 

12月11日

【速報】&【追伸】
本日、通し営業ですが16時位までは、この限定メニュー出来ます!
更につけ麺じゃなくラーメンにも出来ます!→青樹さんの「こってり煮干し」みたいな感じです(*^^*)

皆さん、選挙に行く前・行った後に是非ご来店下さい♪

【以下、前記事】

バタバタな感じで、こんばんは♪

毎月10日の「ととの日」がズレ込んですみません。。

ようやく明日やります!流石にワンコインとは行きませんが、お値打ちのHANAKO豚骨限定でーす‼︎

珍しく、と言うか初かな?魚介豚骨つけ麺です。

50食限定ですので、お早めに!日曜日の昼くらいまでですかね?

スクリーンショット 2015-01-16 10.36.40

 

12月18日

今年も残すところ…な雰囲気が流れ始めた夜にこんばんは♪

年末年始の営業・休業のご案内です!

年末は29日まで通常営業。
30日は11時〜15時にて終了となります。

食材仕入の関係にて、31日〜1/3までお休みとさせて頂きます。

年明けは4日(日)11時〜15時まで。

通常営業は1/5〜となります。

また、年末にむけてのスペシャル限定メニューや最終日に年越しらぁ麺などご用意いたしますので、営業時間等にご注意頂きご来店お待ちしております。

1512318_848349968550904_6207594068554959072_n

 

12月19日

平日の夜限定メニュー(券売機にない)もやっています。

店内のブラックボードにて掲示してありますので、お時間に余裕のある方はチェックしてみて下さい♪

また地元、十日町の地酒「天神囃子」の新酒入荷しました。

プチ忘年会にも御利用下さい^_^

スクリーンショット 2015-01-16 10.40.27

 

12月22日

新潟日報に包まれて、自家製の野沢菜が届きましたぁ♪

ラーメンのトッピングには向かない?ので、夜の酒の肴にどーぞ!

先日、入荷した天神囃子の新酒にピッタリですぞぉ( ̄▽ ̄)

また年末に向けて恒例の「鴨南蛮」を試作中ですので、クリスマス明けをお楽しみに〜♪

スクリーンショット 2015-01-16 10.41.54

 

12月23日

クリスマスイブイブの夜にこんばんは♪

年末年始限定もイブイブです!12/25〜1/12まで

去年も好評だった鴨南蛮を更にグレードアップさせました。

何と⁉︎NAKED-ととかけ-のスープと合鴨肉が相性バツグンだったのです!

このスープにトッピングは必要ナシ!と頑張ったのに、鴨がネギ背負ってやってきたらまんまと乗せられてしまいました(*^^*)

あと二日あるので、ピリ辛の薬味も準備しておきます!
それまでの間は、定番8種のメニューでお楽しみ下さい♪

10882225_851058648280036_6682891822244631151_n

 

12月27日

鴨なんばんらぁ麺「魚×魚+鴨ととかけかも」の全景です♪

タレ・麺はNAKEDととかけ同様です!そこに焼いたネギと合鴨の香りがプラスされトッピング‼︎ それでいて+200円なので、かなりお得です♪

年内は30日の15時までとなりますので、お早めに〜〜

スクリーンショット 2015-01-16 10.44.48

 

12月29日

再度【年末年始営業案内】

いよいよ年内の夜営業は今夜が最終日!

お昼は明日、30日15時まで(スープ切れ終了アリ)

《12/31〜1/3はお休みです》

お間違えの無い様、ご注意下さい!

尚、今夜に限り「鴨なんばん白みそver.」もできます♪

スクリーンショット 2015-01-16 10.45.58

 

12月30日

おはようございます♪

本日、15時までにて年内最終営業となります!

先日より幟旗を新調し、赤くなっていますが同じ店ですので通り過ぎない様、ご注意下さい(^ ^)

10888374_855241504528417_1335103698007128923_n